あたたかい心のかよう地域医療・福祉の実現

新型コロナウイルスPCR検査(自費診療)のご案内

当院では、自費診療でのPCR検査を提供しております。
保険診療では、感染が疑わしい場合のみPCR検査が可能であり、就業や海外渡航、その他の社会的事情による検査は保険診療の適応外となっております。
保険診療ではPCR検査を受けられない方を対象に、当院では自費診療で対応しております。
PCR検査を受けたい方、ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。
企業様向けの集団検査も承りますのでご相談下さい。

対  象 : 無症状者
検査日時 : 内科診療時間内(HP外来担当医表をご参照ください。)
持ち物  : 身分証明書(パスポート情報を診断書へ記載する必要がある方はコピーを取らせていただきます。)
検体採取 : 5~15分程度(混雑時は待ち時間が生じますのでご了承ください。)
検査費用 : 16,500円
診断書  : 日文3,300円、英文5,500円
所用日数 : 検査後1~2日(最短で検査翌日のお昼頃には診断書の発行が可能です。)
       ※陽性が疑われ再検査が必要になった場合は最大3~5日要する可能性がございます。
結果報告 : 診断書は、直接受け取りに来られるか、郵送させていただきます。

注意点
・海外渡航目的の場合
最新の外務省の通知(https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html) および渡航予定先の大使館などへ事前にお問い合わせ頂き、診断書に記載が必要な項目をご確認頂き、ご申告をお願いいたします。
・診断書の内容
PCR検査陰性であっても新型コロナウイルス感染症を完全に否定することはできません(偽陰性が存在しうる)。「新型コロナウイルス感染症ではないと診断する」といった記載を行うことはできませんのであらかじめご了承ください。診断書(陰性証明書)にはPCR検査結果を記載いたします。
・PCR検査精度について
当院では国立感染症研究所のマニュアルに則した適切な検体取り扱い、実績豊富な連携検査機関の協力により信頼性の担保された検査体制を提供しております。